笑っていいとも 打ち切り " />
SSブログ

笑っていいとも終了の理由は視聴率だけじゃない!?打ち切りの真相を徹底調査!! [芸能]

【スポンサードリンク】





この記事では“笑っていいとも”の過去を振り返るとともに、打ち切りの理由についても徹底調査します。


<笑っていいとも終了についての詳細>

10/22(火)フジテレビの長寿番組、笑っていいともの打ち切りが発表になりましたね!

番組内で司会のタモリ(68)が、来年3月で同番組が終了することを発表しました。


笑っていいとも=お昼時の代表番組と言えるくらい、誰もが知る有名な番組です。

番組は82年10月に放送を開始し、タレントらがゲスト出演する「テレフォンショッキング」などのコーナーで人気に。

この日が7947回目の放送で「単独司会者による生放送番組放送回数」のギネス世界記録を更新中。

日曜には1週間の総集編「増刊号」も放送しています。


出演者が曜日ごとに日替わりだったり、旬な芸能人が出演していることもあって、長年視聴者に愛されてきましたよね。

そんな笑っていいともが、なぜ打ち切りとなってしまうのでしょうか!?

その真相は後半で↓↓↓

【スポンサードリンク】





<笑っていいとも打ち切りの真相>

笑っていいとも打ち切りの一番の理由は、、、何といっても視聴率の低迷です。

放送6年目の88年4月29日には、同番組最高となる視聴率27・9%を記録しましたが、、

ここ数年の視聴率は11年が7・3%、12年が6・5%、13年(10月21日まで)が6・3%と、ゆるやかに下降しています(>_<)

長寿番組だけにマンネリ感もあったんでしょうかね。。


また背景にはフジテレビの社長交代もあったようです。

昨年の年間視聴率でフジテレビは3位に転落。

今年6月、視聴率回復を使命にプロデューサーとして「踊る大捜査線」シリーズなどをヒットさせた亀山氏が社長に就任しました。

亀山氏は事態の打開のために、番組の大規模な改革を決定、その中にいいともの打ち切りも含まれていたということです。


いいとも打ち切りは残念なニュースですが、一方でNHKで放送されていたブラタモリの復活があるみたいですね!

『ブラタモリ』(英称:BURATAMORI )とは、NHK総合テレビにて2008年から2012年にかけて放送されていた紀行・バラエティ番組であり、タモリが司会を務めていました。

この番組、個人的にはいいともより好きです(^_^;)

是非みなさんも機会があったらご覧になって下さい。

以上、笑っていいとも打ち切りの理由、真相についてでした。


<過去の人気記事>

「都市伝説の女」に出演の長澤まさみの影響で〇〇が大流行の兆し!!ファッションを画像付きで紹介☆★
http://usefulnews.blog.so-net.ne.jp/2013-10-12

なぜ台風が来るとコロッケとうどんが検索されるの!?その理由は〇〇にあった!!
http://usefulnews777.seesaa.net/archives/20131016-1.html

篠崎愛が〇〇出演で注目度アップ!?最新のやばめ画像&経歴を紹介!
http://usefulnews.blog.so-net.ne.jp/2013-09-29


【スポンサードリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。